ボタニカルシャンプー 口コミ

みなさん、スマホの画像フォルダを開いたとき、自撮り画像の割合ってどれくらいですか?
これ、年齢が若くなるにつれて割合が上がっていくと予想。
ちなみに、私はゼロです!
自撮りどころか自分が映っている画像すらありません。
実は私、写真って苦手なんですよね…。
自分の顔にコンプレックスありずぎて、写真で自分の顔を見たくないというか。
そして写真を撮られ慣れてないから、画像で見る自分の顔を見慣れていない。
その上、「写真用の顔」が綺麗にできないから、ますます映りが悪くなるという悪循環。
この「写真用の顔」っていうのは、いわゆるキメ顔とか全開の笑顔ですね。
私の周りの友達はこういうの完璧でして、
写真撮るよーと言った3秒後にはパーフェクトなキメ顔をしてくれます。
目力キラーンの、白い歯キラーンな笑顔です。笑
歯を出して笑うって、実は慣れてない人がやるとめちゃくちゃ難しい…。
普段、バカ話で大爆笑してるときは歯も出まくりなのに、
いざ意識して歯を出して綺麗に笑うって難しすぎるよー!
鏡の前で練習が必要ですね…。

 

特に、正面から撮る写真は、
いろいろと自分の容姿が気になりますよね。

 

髪の毛がこんなにうねってる!
髪の毛が広がってる!など
新たな1面も見えてしまいます(見たくないけど)

 

私は敏感肌なので、シャンプーを変えるときも身長です。
そして最近は友達おすすめのボタニカルシャンプーを使ってみました。

 

これがまたぱさつくんです。

 

なぜかというと天然系のシャンプーだから、
しっとりさせるような化学成分をつかっていないんでしょうね。

 

それが頭皮にも良い影響を与えるかもしれませんが、
ぱさついてしまってはもとのこもないですよね。

 

じゃあどうしたらいいか?ですよね

 

ボタニカルシャンプーのように肌にやさしいけど、
パサつかないシャンプーはあるのかということです。

 

実はあるんです。
それはハーブガーデンというシャンプーです。

 

そんな私が師匠と仰ぐのは、3歳の姪っ子!
何がすごいって、この姪っ子ちゃん。
カメラを向けたとたん完璧な表情とポージングを次々と繰り出すのです。
何この子!3歳にしてモデルの才覚が?!
と驚いたのですが、ママによれば「これくらい普通よ〜」とのこと。
なんと、お友達もみーんなカメラ大好き!ちゃんとキメ顔&キメポーズがあるだと!?
しかも、スマホを持たせて遊ばせると、ずーーっと自撮りをしているらしい!!
3歳に負けた…笑
今って、写真は全部デジタルだからお手軽に何枚も撮れて、保存も楽ですよね。
昔はフィルムだから撮れる枚数に制限があったけど、今なら手元のスマホで何百枚も撮れちゃう。
赤ちゃんのころから何枚も何枚も撮られてる最近の子には、撮影が日常の一コマなんですね。
慣れてるわけだ。
しかも、一枚撮るたびに「可愛い〜!」とかなんとか言われて褒められまくるからますます自信が沸く。
自己肯定力がどんどん高くなる、と。
そして若い子は自撮りへの抵抗がますますなくなる。

 

意外なところで時代の流れを感じてしまった私…。
とにかく慣れと練習だなぁ。
時代に取り残されないように頑張る!笑